熱が足りない語りたい

何かしたり何もしなかったり

HOTCHPOTCH FESTIV@L!! 1.25日間の思い出 2日目編

どうも、なるべくPと申します。

私怨(?)もあって雑な記事になってしまった初日分を挽回するべく2日目の感想いきまーす!

 

どっちから読んでも変わりませんが一応初日分です。

anbki.hatenablog.com

 

3.Sweet Sweet Soul

4thでもあったコール&レスポンスの練習パートが非常に楽しい。すごくパラッパラッパーだと思う(?)

4人登場した瞬間にFree Styleパートを期待したけど実際期待以上に楽しくて最高だった。特にたかみなのラップがキレてて良かった……

 

4.リフレインキス

このために記事書いたと言っても過言ではない。

予告のまつともカットインの段階でめちゃくちゃ高まり、曲がかかった瞬間に「無理……」と声が漏れた。

2人とも動きがかなり対照的でキャラクターを表してるのがほんとに素晴らしかった。特に間奏の2人が背を向けてステージ端へ歩いていくところの歩き方の対比が最高だった。

でもやっぱりトラブルで100%のパフォーマンスを見られなかったことがとても勿体ないので、曲は違っていいのでまたまつともで歌って欲しい……具体的にはrelationsとか(私欲)

そしてやっぱり最後のポーズ……ですよね……

f:id:ANBKI:20171010032507p:plain

あとは小岩井ことりさんのMCがキツすぎてボロボロに泣いたのでほんとに助けて。アニマスに救われたと言ってた(よね?)こっこちゃんが「先輩だったらどうするんだろう? と考えて、絶対に歌い切ると思ったから歌い続けられた」って言うの物語性が強いし天空橋朋花の精神性を感じて感情をめちゃくちゃにされた。

 

8.arcadia

メンツが堅い&蒼い。その中にこーりーを入れてくる采配には頭が下がります。

生でも歌上手くてびっくりしましたね……メガトンの時はすごく緊張してたと思うんだけど、この曲に限らずすごく笑顔が多くて、ほんとに楽しそうだったのが印象的でした。

 

9.99Nights

Taku Inoueは神。ミリオンライブ!の曲も書いて欲しい……

今書いてて気づいたけど9曲目が99Nightsなんだ……。非常にいい雰囲気で引き込まれた。ライブは楽しい曲が楽しいけどこういう曲に酔いしれるのもいいよね!

クラップのタイミングがクソ難しいので何とかしてください。

 

11.Eternal Harmony

エモいかって言われると首をひねるけど、普段聞いたときどうなるのって聞かれたら泣くって答えるのでやっぱりエモいのかもしれない。

Cメロをオリメンに合わせて歌ったのはGood Jobせざるを得なかった。すき。

 

13.求ムVSマイ・フューチャー

はまななさんが3rd→4th→HPFとどんどん堂々と歌えるようになっているような感じがして、圧倒されたしめちゃくちゃ(気持ちが)煽られた。

あさぽんのヒール感がすごかったし、落ちサビの手を差し伸べられて立ち上がる時の入り込み方が楽しい。ダンサーさん込みの演出の楽しさはピカイチですね。

 

15.DIAMOND DAYS

いやーこの曲はね……麗花と朋花両方が役を掴みとれたTAの曲ってのもあるし、曲調の凄まじいED曲感と歌詞の良さで泣かされるんですよねぇ……。

 

18.Honey Heartbeat

曲としては大好きだしライブでも楽しいけどどこをコールしたらいいのか全然わかりませんでした(懺悔)

ゆきよさんの真顔剛速球はクソ笑いました。

 

20.待ち受けプリンス

3rdでもやっただろ!!!!!(嬉しい)

やるたびに「嘘つき」のバリエーションが増えていくしキャラや演者によってどう表現するかの違いが出て毎回新鮮なのでガンガンやっていってほしい。

 

21.ジャングル☆パーティー

あの時のぼくは8割ゴリラだったと思う。少なくとも知能指数はそのレベル。

もう皆触れたと思うので、あんまり触れられてなさそうなすーじーさんの真顔ダンスがめちゃ面白かったということと、その時の腰の動きがベリーダンスかよってぐらいヌルヌル動いてすごかったって話しときますね。

 

22.アライブファクター

ミンゴスってライブの時マジで音を外さない印象があったんだけど、ラスサビでジャンプした直後ぐらいだったと思うけど一瞬外したところがあって、普段音を外さないミンゴスが音を外すぐらい特別な瞬間だったんだなと思った。たぶん。

 

MCパートで印象的だったのは恵子お姉さまのトーク

アニマスでの竜宮小町への羨望や嫉妬、焦りを自分と重ねて見ていて、その伊織ちゃんと今こうして一緒に歌えることが感慨深い」という趣旨の話をしていて、ミリ4thの時も「練習中に号泣者が続出して、ライブがちゃんとできるか分からなかった」という話をしていたのを思い出し、恵子お姉さまのこういうところが好きなんだよなぁ……と思いました。

苦労や裏話を話してしまうのはプロじゃない、スマートじゃないみたいな話もよくされてるし、分からないわけじゃないんだけど、ぼく個人としてはやっぱりそういう話を聞きたいなと思うのでした。

 

 

以上、2日目感想でした!

 

 

初めてライブレポらしきものを書いたけど、自分の語彙のNASAと記憶のトび具合が酷くて驚いた。

あとは今回LVだったから何とか書けたけど、現地だったらもっと記憶が吹っ飛んで書けないと思う……。

 

さて、次は1月の初星演舞ですかね! ずっと待ってる全力アイドルを聞きたいなぁ!!

 

twitter.com