熱が足りない語りたい

何かしたり何もしなかったり

HOTCHPOTCH FESTIV@L!! 1.25日間の思い出 初日編

※筆者はやよい麗花朋花Pです

 

 

――ぼくは走っていた。

時は2017年10月7日、ぼくは都内某所をひた走っていた。

息は切れ、心臓が暴れ、汗が止まらない。

それでもぼくには行くべき場所があった。

HOTCHPOTCH FESTIV@L!!――そのLV会場だ。

 

会場の最寄駅から15分ほど走り、ようやく辿りついた映画館。

震える手で鞄から取り出したチケットを係員に手渡し、開催場所のスクリーンを案内される。

目的のスクリーンへ早足で向かう。

映画館はそこまで防音が完璧な設備ではない。そもそもライブを上映することを想定して作られてはいないだろう。

――だから、ぼくの耳はスクリーンに入る前にその音、その声を捉えたんだ。

 

<キラメキラリーズーットチューット-

 

キラメキラリだ!!!!!! 間に合った!!!!!!!!!!!

やっぱ日頃の行いがいいからな! おい! 来たぞこれは!! アイマスにハマって2年半、初めて仁後ちゃんのキラメキラリFullが聴ける!!!

 

ドアを開ける! 席へ走る! 連番者に挨拶! 画面を見る!

 

そこには、

 

ギターを持った愛美と、ラスサビに突入しぶち上がっている山火事状態の会場が映っていた。

 

 

観られて無いんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

どうも、なるべくPと申します。

というわけでHPFの感想記事です。

クソみたいな導入を書いてしまいましたがさすがに許して欲しい気持ちがある。休出は悪い文明だからアッティラ・ザ・フンに破壊してもらおうね。

 

上述の通り、キラメキラリラスサビからしか観られてないので印象的なところだけでサクサク行きましょう。

 

 

19.Raise the FLAG

まさかのASオンリーでのミリオンユニット曲。純粋に曲が好きなのでめちゃアツかったし仁後ちゃんのかっこいい声が聴けてとても良かった。

パフェサン組なのはライブ終わりに友人と話してて知ったという情けなさが割りとアレ。ユニット全部に意味があるよっていう部分を聞いてないからね、仕方ないね。

 

20.ザ・ライブ革命でSHOW!

おバカになってはしゃげ~~~~!!!!!!!

ゆうちゃの「にゃん♪」で悶え、ぴょんさんの「トイレいきたい…」の動きが驚くほど未来で、愛美の「あいしてるぜ~!」で射殺された。

 

21.Beat the World!!

いやまぁ泣く。戸田くんおめでとう。

曲もめっちゃ好きだしコールもすごく楽しいしで◎

 

23.カーテンコール

ぼくがアイマスにハマったのはASからで、全体曲の中でもカーテンコールはトップクラスに好きな曲で、10th現地で聞いてボロッボロに泣いた曲で、なかなか歌われない曲で……素晴らしかったですね……。

「次の曲が最後の曲です」のアナウンスで、会場でぼくより感情を込めて「えぇ~」を言った人はいない自信があります。

 

En1.Brand New Theater!

ぼくはねぇ……Cメロがねぇ……大好きなんだよぉ……「涙こらえあとちょっと」がびっくりするぐらいライブ中の感情のシンクロしてねぇ……

 

はい、そんなところでざっくりですが初日感想でした。

 

正直2日間終えてからこれ書いてると初日の拾えなかった曲が余りにも余りにも過ぎて初日の記憶が尋常じゃなくあやふやなんですよね……いややよい麗花海美でスマイル体操はほんと無理でしょ……あと麗花のI'm so free……(下はミリ3rdツアー中の時)

 

 

ディレイビューイング初日分はなぜ金曜開催なんですかね(半ギレ)

 

2日目編

anbki.hatenablog.com