熱が足りない語りたい

何かしたり何もしなかったり

ルビコンの灼けた空で、俺は引き金を引いた

ACⅥの話をする。 2ルート見てない人は、絶対に見てからまた来てくれ。 そしてまだ2周目終わったところだから、間違いや記憶違いは許してくれ。 1周目では、彼の遺志を継いだ。 ここまで来られたのは、彼とカーラのお陰だった。俺は彼らを裏切れなかった。 カ…

Twitterに居心地の良さを感じる”あなた”は『MECHANICA-うさぎと水星のバラッド-』をやるべきだ

あなたに1つ聞いてみたい。 Twitter、してますか? どうだろう、答えられただろうか。 次に、もう1つ聞きたい。 呼吸、してますか? どうだろうか。 答えが出たら、最後にもう1つだけ。 「その2つの質問は同じ意味では?」と思いましたか? その答えがYESな…

【感想】白昼夢の青写真

こんなにわたしを愛してくれて、ありがとう―― どうも、N.Bと申します。 友人のすすめでプレイした『白昼夢の青写真』(ディスク版)の感想を綴っていこうと思います。 ライフタイムベストの作品といっても過言ではないのでとりあえずやって欲しいんだけど、プ…

君は月の表側を見たか?/月姫リメイク感想 前半ネタバレなし、後半ネタバレあり

typemoon.com というわけで月姫 -A piece of blue glass moon-の全ルート(バッドエンド含む)をプレイしたので感想を綴っていきます。 タイトルの通り前半はネタバレなしで進行しますので、気にはなるけど足踏みしてる人の参考になれば幸いです。 ※ガチで何の…

【妄想記事】狂い花から白爪草の内容を妄想したいですよね高校出身です

どうも、N.Bと申します。 今回は、電脳少女シロちゃん主演の映画『白爪草』の公開を目前にして主題歌の『狂い花』の配信が始まったので、その考察?的なやつをして白爪草の内容を妄想しようじゃないかというやつをします。 当然妄想なので、当てにはいきます…

【MTGモダン】赤緑エルドラージ 不採用・検討カードについて

どうも、N.Bと申します。 赤緑エルドラージの紹介の記事を少し前に書きましたが、ありがたいことに不採用・検討したカードについても書いて欲しいという意見を頂いたのでつらつらと書いていきます。 思いついたものがあれば追記していこうと思います。 4/26 …

【デッキ紹介】赤緑エルドラージ~(お前が)死ぬまで借りていくぜ~【MTGモダン】

MOにて100マッチ以上こなしたので、MTGモダンの赤緑エルドラージのデッキ紹介をしてみました。

【セルフカバレージ】ウルザVSウルザ土地【MMMfinals 東京 SE1】

私は、緊張していた。 初のTop8に。その場の静けさに。 使い慣れていて強さが証明されたデッキ――エルドラージトロン――を使用したとはいえ、Top8に進めるだけで望外の結果だった。 だからこそ、努めて明るく装って対戦相手に声をかけたのだ。 「前にやったこ…

アイドル部一周年 はんぱないパッションの話

どうも、N.Bと申します。 今回は5/19にZeppダイバーシティ東京にて開催されたアイドル部の1stライブ、はんぱないパッションに現地参加できたのでレポート的なアレがソレです。 チケットを譲ってくれたじくさんには感謝しかないです! ありがとうございます…

MF横浜 BGトロンの調整の話

どうも、N.Bと申します。 前回の記事でも書いた通り、MF横浜で使用したBGトロンの話をしようと思います。 デッキリストはこちら。 1.タッチ黒2.採用したカード3.採用しなかったカード4.今後のリスト 5.おわりに 1.タッチ黒 端的に書いてしまうと、緑単とタッ…

MF横浜レポ

どうも、N.Bと申します。 今回は4月20日に参加したMF横浜のレポートをしていきます。 ブログのタイトルに偽りありみたいな感じですし最近全くアイマスしてなくてすいません。 デッキの話は別途するつもりですがリストは以下のものです。それではレポからどう…

アンコールイベで考えたこと

どうも、なるべくPと申します。 先日のFinal Partyはお疲れ様でした! 皆さんどのような結果だったでしょうか? ぼくは何とか446位という結果に終わることができ、アイドルマスターと担当3人のトップアイドルも取れたので悔いを残さずやれたかなと思います…

『アライブファクター』とは何か

どうも、なるべくPです。書きたい気持ちと書けるネタと書く時間がある内にガンガン書きたいと思います。 さて、今回は『アライブファクター』とはどういう意味か、という話をします。 昔々にTwitterで少し垂れ流したことがあるんですが、HPFでとうとうオリメ…

HOTCHPOTCH FESTIV@L!! 1.25日間の思い出 2日目編

どうも、なるべくPと申します。 私怨(?)もあって雑な記事になってしまった初日分を挽回するべく2日目の感想いきまーす! どっちから読んでも変わりませんが一応初日分です。 anbki.hatenablog.com 3.Sweet Sweet Soul 4thでもあったコール&レスポンスの練習…

HOTCHPOTCH FESTIV@L!! 1.25日間の思い出 初日編

※筆者はやよい麗花朋花Pです ――ぼくは走っていた。 時は2017年10月7日、ぼくは都内某所をひた走っていた。 息は切れ、心臓が暴れ、汗が止まらない。 それでもぼくには行くべき場所があった。 HOTCHPOTCH FESTIV@L!!――そのLV会場だ。 会場の最寄駅から15分ほ…